1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

シュレッダー。再び。

2013.09.29 (Sun)
シュレッダーを買いました。

…というか、買い換えました、というのか…


我が家にはでっかいシュレッダーがあり。
※アイリスオーヤマ製オフィスシュレッダー(SH12H)

大片付けに当たって、ちょこちょこ使用していたのですが…


つい先日、突然、『ガン!』という大きな音とともに停止
そのままお亡くなりに…

そこからいろいろあり、割愛しますが、
修理には出さないコト、
そしてもう二度とこのメーカーの物は買わないと
固く決意


とは言えシュレッダーは相変わらず必要なので

・静音設計
・クロスカット
・折りたたまずA4サイズ裁断可
・1度に5枚以上裁断可能

を重視し、これを買いました↓↓↓
写真 2013-09-28 23 27 00
オーム電機 クロスカットマルチシュレッダー SHR-T5-PW


ぶっちゃけ聞きなれないメーカーさんなんですが(笑)
シュレッダー、アイリス製の前に、ここのを使ってまして。

7~8年は使ってたことになるのかな?
大片付けに際し、処理量的に
我が家の大量の紙を捌くのが難しく買い換えただけなので、
(前のはちゃんと使えてたので、きちんと嫁に出しました)

実はこのメーカーのが丈夫なのかな?と。

見た目はまぁ…デザイン性に優れてるとは言い難いですが
色が白い、というのは選定理由の一つだったりして。


他にも候補がいくつかあったんですが、
夫にも意見を聞き、最終的にコレに決定。


連続使用時間が5分と短めなので、
我が家の大量の紙を裁くにはしばらく時間がかかりそう

でも想像以上に音が静かで、夜中に使っても問題なさげ。
実はこれが一番嬉しい

マイクロクロスカットだからゴミも溜まりにくいし、
処理された紙片がとても小さくてテンション上がる
何より長年使ってたメーカーだから、色々安心(笑)


時間はかかるかもしれないけど
気長にやろうと思います
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック