1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

リビングの収納変更

2016.09.02 (Fri)
ムスメの夏休みがやっと終わりましたヾ(*´∀`*)ノ
長かったー!

我が家は共働き家庭なため、
2歳児から保育園、小学校入学からは学童保育、と、
ムスメはヨソ様に預けっぱなしだったのですが、
今年学童落ちし、親子で初の預かりなしの長期休暇。

仕事をすべて休むわけにもいかず、
母をまるまる頼るわけにもいかず、
ひとりで朝から留守番させるわけにもいかず、

ちょいちょい休みを増やしつつ、
同境遇のお友達を預かるかわりに預かってもらったり、
児童館と母と義父母をぐるぐるたらい回ししたり(笑)

で、なんとか新学期に辿り着きましたヽ(´Д`ヽ)

学童落ちした時は正直参りましたが、

思えばムスメにとっては初めての、
朝、ワタシの出勤とともに学童に追い出されない夏休み。

家でイロイロやってみたり、
平日のんびり女同士でおでかけー!とかもしたり、

母娘ベタベタできるのもあと少しなんだなぁ…と思うと、
反抗期突入前に一緒にいる時間を増やすことができて
結果的にはよかったのかなーとも思いました。


そのぶん、部屋のこともブログのことも、
やりたいことはこの夏なにひとつ進みませんでしたが(;´Д`)


でも!だがしかし!
ムスメの夏休み終了直前、少しだけ模様替えしました!


変更後↓
リビングの収納 after


以前はこんなかんじでした↓
リビングの収納 before


無印のポリプロピレンケース3列に渡していた棚?を撤去し、
もう1列も同じ高さにし、
更に白い引き出し(squ+コレクトケース)を一段増やし、位置も変えて。

組み替えてみたらびっくり、
無印とsqu+という、メーカーも個別の高さも違うボックスを並べたのに
ぴったり横一に同じ高さになりました♪

…ていうかもっと早く気づけワタシ!(*゚∀゚)∵.ガハッ


天板が半透明(無印)と真っ白(squ+)が並んでいて
見た目が良くなかったので、
ひとまずIKEAのプレースマットを並べてみました。

ほんとは計5列の天板に1枚板を渡したいんですが、
幅が140センチ強、奥行き40センチになり、
ネットの木材やさんで重さ見てたら結構重たい…

ベニヤじゃ湿度で反りそうだし、
アクリル板だと高くつくし、
どうしたもんかなと、ちょっと悩みどころです。

引き出しも少し入れ替えしたので、
ラベリングとかやり直さなきゃー(;´Д`)


ちなみに撤去した棚には、
取説や書類が、超乱雑に、てけとーに入ってました。

その辺の紙関係は、後ほど他の書類と共に整理の上、
本棚に移設する予定でして。
移設したらまた記事upします!
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示