1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

リビング収納のラベルを変えて、スッキリ壮観!

2017.04.16 (Sun)
おはようございます!
珍しく休日に早起き!←と言っても現在6時半

この1~2週間くらい、

何故か昼も夜もずっと眠くて、
家のことを何もできてなかったんですが…

先週半ばに久々に髪をバッサリ切ったら、
髪とともに身も軽くなりました(笑)

気分の問題なのか…不思議なものです。


さて!数日前になりますが、そんな勢いで(笑)
リビングの無印引き出しのラベルを変えました。

我が家には、リビングの一角に
無印のポリプロピレン引き出しを並べている収納コーナーがあり、

今までは
ムスメのものと家族共用のものと
ラベルを変えていたのですが…

こんなかんじで↓
引き出しのラベル変更_before
(以前の写真ですみません…)
家族共用のモノはモノトーン、
ムスメ限定のモノは丸ピンク、と分けてました。

でもムスメも5年生になり、文字もしっかり読めるので、
そろそろ揃えてもいいかな…と。

試しに1つ変えてみて、
『こんなかんじどう?』と聞いてみたら

『ぜんぶ一緒にしてー!』ということだったので(笑)

心置きなく全とっかえしました♪


こんなかんじに↓
引き出しのラベル変更_after
勢いでやり出したらテプラのテープが途中で切れた(;´Д`)

中途半端ですが、まずはここまで^^;

寝室にもこの引き出しがあるので、
ぼちぼち同じもので統一していきたいなーと思ってます♪
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメント


管理者のみに表示