1LDK、3人暮らし。

40㎡(40平米)の小さな我が家で、共働き親子が快適に暮らすための、モノ、コト。

少しだけ、スッキリ。

2014.07.22 (Tue)
気に入らなかったり気が向くと
ちょこちょこモノを住所を変更してますが、

部屋の片付けをはじめた当初からずーっと、
最も気に入らなかった部分がありました。

それは、リビングの角っこ。


小物類の収納場所がないため
我が家は無印のPP引き出しを多用してるのですが

部屋の角にはPP引き出しとスチールラックをL字にみっちり。

スチールラックは電話とプリンターとモデム類の集約場、
見た目良くないけど他に打つ手も考え付かず…

光ケーブルの出口がちょうどその角っこの為
モデム類をそこから離して床にケーブルがズルズル伸びるのもイヤだし

せめてモデム類の見た目をなんとかできれば
と、モデムケースを探すも
高額な割にあまりピンと来るものナシ…

というわけでいつもグルグル回ってしまい
これまでそこに手を付けてなかったんですが


暑さのせいか疲れていたのか、

スチールラックをなくしちゃおう!
それから考えよう!

といきなり思い立ち、

思い立ったらすぐ実行、
相変わらずの見切り発車なワタクシ。

スチールラックの強制撤去に踏み切りました(>Д<)〇


PP引き出しを全て出し、
引き出しを組み替え、
スチールラックも引っ張り出して解体、

(撤去中は夢中で写真撮ってませんでした…(´・ω・`))


で、こんなかんじにおさまりました。↓
無印のポリプロピレン引き出し、移動後。

ちなみにこちらがびふぉー。
無印のポリプロピレン引き出し、移動前。
だいぶ前に撮った写真ですが(;´Д`A

無印PPケースの配置を変え、
ちょっと高く積んでしまいました。
奥の方、無印の指定する最大積み重ね段数は超えてますが…
(゚ε゚)キニシナイ!!

モデムとルーターとHDDは
テレビボードの中に突っ込んじゃいました(*σ≧▽≦)σ

ネットでモデムケースを検索してたら出てきた策なんですが…

こんなところに入れるとか
早く気付けばよかった…il||li _| ̄|〇 il||li


でも実はこのネットワーク機器たち、
テレビボードに入れる前に一度、
カラーボックス用のプラケース(蓋付)に突っ込んだんです。

サイズどんぴしゃで
喜び勇んで諸々突っ込んでテレビ横に置いて
オットに『どうだ!』と見せたところ…

オットのコメント。

『押し込むの、正直良くないよ』

『しかもそれ通信悪くなるよ(¬_¬)』


だったら他のテ考えろよ!!!
と喉まで出かかりましたが!
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

ぐっとこらえ

くっそー!と思いながら
真夜中にひとりでごそごそここまでやりました(笑)


そして同じスチールラックにあったプリンターは
無印PPケースの上に。
(天板がひずみそうだから早めに板を敷かないと(;´Д`))
電話は寝室に移動しました。

電話は子機がリビングにあるので問題ナシ♪


リビングのテレビを見る位置から眺めると
テレビ横にどーんとあった収納ケース群がなくなっただけで
かなりスッキリ見えるようになりました。

表面積的には大して空いてないのに、
視線が抜けるだけでもだいぶ違う。
視覚効果って不思議。

なんとなく分かってたつもりだけど、
やっぱり違うんだなーとしみじみ感じました(笑)
関連記事


今日も読んでいただいてありがとうございます!
どちらか↓クリックしていただけると更にがんばれます(`・ω・´)シャキーン
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示